みなとみらいのお散歩コース

日中、かなり暇なので、運動がてら「みなとみらいの街」をお散歩しています。しょっちゅうお散歩しているので、同じようにお散歩している人でよく見かける人もいますね。

きっとあの人もお暇なのね?なんて思いながら見て見ぬふりしてすれ違ったりします。犬でも連れていれば格好がつくのですが、私は一人でほのぼの歩いています。

大体のコースとしては、まずは臨港パークに向かって、芝生と海を見ながらてくてくと・・・、晴れていると気持ちいいですね。

それからいつみてもきれいなインターコンチネンタルと大観覧車を横目にカップヌードルミュージアムの辺りです。カップヌードルミュージアムのレンガには、なんか文字が書き込まれているものがいくつかあるんですよ。気にしながら歩くと面白いです。

続いて横浜赤レンガ倉庫の中をぶらぶらして、気になったものがあったらと時々買ってます。

その先の横浜中華街まで歩いていって昼食を取ることが多いです。王府井でよく小籠包食べてます。慶華飯店もいいですね。

お腹も膨れたあとは、日本大通り、馬車道の駅の辺りを通って日本丸メモリアルパークの芝生を抜けます。

大体最後はクイーンズスクエアでお買い物です。何も買わずに帰ることも多いですけど、今は期間限定でyuki nakaiがオープンしてますよ。4月2日に閉まっちゃいますけど・・・・。シンプルなレザーバッグもオシャレですよね。

その後自宅に帰ってお茶でもするのが日課のようになっています。なので、時々友達と出かけるとすごく楽しいんですよね。ホントに私、ほったらかしにされています。こういう主婦が不倫するのかな?気持ちがわからないでもないです。汗

華正樓本店のフカヒレスープ最高!^^

横浜で専業主婦をやってる香苗です。あまりにも暇なんで暇つぶしにこれからブログを書いていこうと思います。なぜ暇なのかというと結婚して3年ですが子供がいないからです。

働きに出たいのですけど、うちの主人が許してくれません。彼は友達と証券会社を立ち上げて、そこそこ儲かっているみたいなんです。朝は6時には家を出ます。朝の9時に東京証券取引所がスタートしますのでそれまでに会社にいって大口のお客様の取引をチェックしたり戦略をたてたりしているようです。なので朝5時には彼はいつも起床しています。だから私は働きに行けないのです。朝ごはんを作る人がいなくなるからです。彼は本格的な和食派で朝のおかずも焼き魚を出さないと怒られてしまいます。

夜はいつも取引先と飲んできたりするので帰ってくるのは11時頃。だから家で夕食を食べるのは週に1度か2度。なんで私はいつも一人で食べています。簡単な調理をして。主人の夜食用にも少し残しておきますが。そして彼もいくら遅くなっても夜食を食べます。帰ってくるなり腹減ったーといって夜のおかずをご飯にかけてそのまま口の中へかき込みます。そしてお風呂も入らずにそのままベッドに倒れ込むように寝ます。私がベッドに入るころには大いびきです。

まあ、収入が良いのか私は生活費として毎月50万円を頂いています。主人がいくら役員報酬をとっているかなんて知りません。たぶん毎月数百万円は取っていると思います。ところが私も50万円を頂いたところで使い切れるものではありませんので銀行の私の個人残高はずっと増え続けています。仕事もしてないのに。

昨日は大学時代のお友達3人と中華街の華正樓 本店に行ってきました。老舗中の老舗です。ここのフカヒレスープが大好きです。1人前1万円以上しますけど、もうフカヒレを食べるならここしかない、です。さすがにお会計は跳ね上がりますので私が半分を負担して残りの半分を3人で割り勘にしてもらいました。3人とも私の主人が成功していることを知っていますので特に私が大きな負担をすることを止める人はいませんでしたが(笑

このブログは続くのかな。次回は好きな横浜の散歩コース、ドライブコースでも書いてみようかと思っていますのでよろしくお願いします。